りかさん一家の日常

解離性障害+鬱で、闘病中の人の日記。

近況

私が通っているB型施設では私以外に女性3人が車を運転して通勤している。よって知的障害系では無いのだろうと思うんやけど、謎行動をするあたりB型施設で働くのが精一杯なのか。因みにその人皆勤(´・ω・`)

職場ではトイレットペーパーを常設しておらず、職員に声を掛けてトイレットペーパー借りてトイレに持って行くのね。そしたら、めちゃくちゃ減らして帰ってくる人やら、勝手に職員の棚開けようとする人やらおる訳で。

「黙って入らんといて!!」って怒られて「すみません、失礼します」って言って入ろうとして、「そうじゃなくて職員が取るから入らんといてって言っとるやろ」って日があってさ(´・ω・`)

ようそれで車の運転出来るな。ワシャこえーぞ。笑


f:id:saoto_rika:20231119170423j:image

そんなB型施設に2週間行けてない。なぜならオカンの体調が悪くて看病しとったから。嘔吐・吐き気・頭痛・目眩+高血圧で脳出血か?!と怖くなり脳外科受診させたり、かかりつけ医で点滴処置してもらったり。OS-1買ってきたけど、味が受け付けんで返された。笑 で、少し治ったらシャワー浴びて、緑のたぬき食っとった。余裕かっ。笑

来週から復帰します(´・ω・`)

ところで誕生日あったんやけど40歳になった。介護保険料払う年になってもうたです。Twitterでは61人の方がいいねしてくれて、ピグパでは15人の方からギフトやイラスト頂いて、あたしゃ幸せもんだわさ(/ω\*)