りかさん一家の日常

解離性障害+鬱で、闘病中の人の日記。

3月~4月近況

3月中旬までは順調に就労支援施設B型に行けた。

オカンの骨髄脂肪腫の定期検診(3月22日)から仕事を休んでいる。骨髄脂肪腫が大きくなっているので、とうとう手術する事にした。

口腔外科お金取りすぎやん…(´・ω・`)

初診料5500円て。

あとは心エコーやらレントゲンやら肺活量やらを22日に済ませて来た。採血でHbA1cに引っかかった。

3月26日に執刀医に会うのと、HbA1cの値について内科の先生から食事指導の予約と、入院中はインスリンを使う事を言われた。

ちなみに22日のHbA1cは7.6%だった。

26日になるまでに、私のうつ症状が少し出たが、こんな時にうつに成ってられるか。薬をちゃんと飲むようになった。笑

3月27日、今度は血液内科に掛かる事になった。採血注射8本取られて来たらしい。そして、4月3日、柘榴ちゃんの誕生日を祝いつつ、オカンの血液検査を聞いてきた。

血栓が出来易いらしく、入院中にエコノミークラス症候群になると、抗リン脂質抗体症候群になる可能性もあるとの事だ。

f:id:saoto_rika:20240403222806j:image

とうとう手術準備に入る。

私は家を守れるだろうか(´・ω・`)