りかさん一家の日常

解離性障害+鬱で、闘病中の人の日記。

ある日のこと

('ω')マヂカヨ…

f:id:saoto_rika:20230922020908j:image

人生初の40度超え。何事よ?と思って病院行ったら、細菌性の肺炎でした。呼吸が苦しくて咳が出て、頭痛と発熱。コロナ疑われるこの時期に腎盂腎炎になったり肺炎になったり、ややこしいわw

でも医者って凄いよね。COVID-19か腎盂腎炎か肺炎か見抜けるもんなぁ。X線とCTと心電図にも出るんやな。

f:id:saoto_rika:20230922022542j:image

CRPが3.97やった。10以上で入院らしいが3.97も相当である。体の炎症を調べるやつね。40.8度の時にも3.97やったんかなぁ。好奇心で調べたくなる。笑

 

細菌性と云う事で、抗生物質と解熱鎮痛剤と咳止めと痰切りの薬。薬飲んだら3~4日くらいで治ったかな?B型作業で五連休やったのに、肺炎で全部潰れたんよなー。笑

肺炎って煙草でなるんかな?作業場の人が言うとったけど、副流煙で肺炎になったって納得しとった。約40年副流煙と生活しとるけど、肺炎初ですがなw

何せ確かにこれならお年寄りが肺炎になったら、そのままお亡くなりになるツラさやな、とは思った。